〜 Angel touch からの お知らせ 〜 

ホメオパシー1dayワークショップを開催します


ホメオパシーに興味のある方ならどなたでもご参加いただける、

ホメオパシー1dayワークショップを開催いたします。


企画をしてくださったmendikaの伊藤さんは、数年前にもセルフケア講座を企画してくださり、
当時も大変好評だったのですが、
伊藤さんプロデュースの企画を久しぶりに開催することになりました。


今回は1回完結のミニセミナーですが、
ホメオパシーの基本となっている病気に対する考え方(病気の進み方、治り方)や
セルフケアの基本について、ポイントを凝縮してお話します。

ホメオパシーのセルフケアは、
怪我やアクシデントの時など、知っていると実はとても便利で助かる知識です。
欧米の家庭ではごく当たり前に使われています。

でも、うまく使うには
「使い方のコツ」があります。

かつて
「ホメオパシーのレメディを使ったことはあったけれども、よくわからなかった…」
という方。
今回はコツを掴んでいただける、「実感できる使い方」をお伝えします。

レメディの使い方に限らず、
ホメオパシーの基本的な考え方、病気のしくみを知ると、
生活の中の色々な場面で役に立ちます。
ご自身の健康についてお悩みのある方にも、
病気についての考え方を見直すきっかけになっていただけたら嬉しいです。


詳しくはmendikaさんのブログをご覧ください。(下記をクリック)
http://ameblo.jp/mendika/entry-12109113801.html



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

【HOMEOPATHY Basic 1day work shop】
自己治癒力を最大限に活かす自然療法 ホメオパシー

~テーマ~ 『役立つ実感』のあるクラシカルホメオパシーを知ろう

日程:
2016年2月20日(土)15:00~17:30
2016年2月26日(金)19:00~21:30
2016年3月 6日(日)15:00~17:30

参加費: 3,000円

講師:赤石裕子

会場:
オーガニックヘナサロンmendika
渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル305
http://mendika.jp

お申し込み先:
TEL  090-2411-3729
MAIL info@mendika.jp
(件名を「ホメオパシー」とし、
お名前、お電話番号、メールアドレス、希望日を明記してください。)

【内容】
今回のW.S.は“実感”がテーマです。
企画の伊藤は「ケガをした時だけホメオパシーを使う」家庭に育ちました。
そのおかげで怪我の治りが通常より良く傷跡がきれいだったという実感が何度もあり、
医師からも治りの早さにいつも驚かれていました。
最終的に身体が治っていくのは自己治癒力の仕事です。
ホメオパシーは自己治癒力を最大限に引き出すお手伝いをしてくれるので、
西洋医学とは全く違う方向からのアプローチであると言えます。

ホメオパシーをやった事はあるけど特に実感のないまま遠ざかってしまった人、
興味はあるけれどいきなり先生にかかるのは気が引けるのでセルフケアで出来る範囲から始めたい人、
とにかく話を聞いてみたい人、等々、
多様な方々に『役立つ実感』のあるホメオパシーの基礎知識と実践方法をプログラムしました。

実践して実感できるセルフケアと共に、
ホメオパシーをやる以前に必要な心と体の基礎知識(目からうろこの病気治癒の常識!)が沢山得られます。
それが分かれば無駄に薬を飲まなくて良くなるでしょうし、
体調を崩した時も冷静に正しい対処が出来るようになるでしょう。

正しく使えば私たちの生活に+αをもたらしてくれるであろうホメオパシーとその基礎知識。
ご参加くださる皆様にとって小さなきっかけになれば幸いです。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

皆さまのご参加をお待ちしています。

クラシカルホメオパシー1dayワークショップのご案内(pdfファイル)





あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

お正月、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。


今年一年、皆様にとってより良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ヒーリングルームAngel touch 

赤石裕子

▲ページTOP